カナダ円も追加でショートしてみました(大きなダブルトップの中に小さなダブルトップ?)

こんにちは

今回はカナダ円をエントリーした根拠についてやっていきます

 

勝率については・・・あまり聞かないでください(笑

 

 

 

 

 

現在クロス円は基本的に目線は下と思っているので50ピップス以上狙うようなトレードではショートでしかはいりません

 

少し前にやっている根拠の寄せ集めみたいな感じなので簡単にいきますね

 

ではまずカナダ円4時間足から

f:id:fx-tryning:20191009215654j:plain

 

根拠としては

 

・切り下げて引いているトレンドライン付近である

・ダブルボトムのネックライン

・半値戻し

・日足(オレンジ)移動平均線にサポート

 

といった感じです

 

 

 

続いて1時間足

f:id:fx-tryning:20191009221542j:plain

 

4時間足の大きなダブルトップの中に1時間足で小さなダブルトップを作りにきてるのかなと思いショート入れてみました

 

損切りは前のダブルトップになるであろう頂点を越えたところに設定しています

利確は強そうなラインである事とハーモニックという手法を混ぜて設定してみました

f:id:fx-tryning:20191009222758j:plain

4時間足で見た大きなハーモニックもあるのですがハーモニックについては後日また詳しくやる予定なので今回は省略します

 

 

 

 

先週から予想してAUD/JPY と 日経225

このままいってくれたらなぁと思ってたんですが全戻しくらっちゃってますね・・・

よくあることなので自分の根拠が崩れるまでは握力強めで握ったまま放置します!

 

初の先だしエントリーなのでうまくいってくれたらいいのですが・・・

 

 

ではでは

今週も生き残りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com