戻り待ちに戻りなし @移動平均線を使った手法

こんにちは

今週は戻りを待ってもずっと下降し続けほとんどエントリーできずつらい一週間でした

 

 

金曜ぐらいからやっと戻りが入りだしてそろそろ反転か?といったところで今週は終了

てことで来週はユロドル、クロス円等戻り売り狙いでいきたいと思います

 

 

今週はロクなトレードが出来なかったので今週の振り返りはなし

来週の狙いをやっていきたいと思います

 

 

ではユロドルいきます!

 

ユロドル4時間足、親波の確認からいきます

f:id:fx-tryning:20191116104319j:plain

綺麗なN字ができており上昇目線も完全に終了?といった感じでしょうか

 

 

次に子波の確認いきます

f:id:fx-tryning:20191116104612j:plain

子波も綺麗にN字が完成

その後、戻りが入ってますね

 

 

次に戻りがどこまで入るか考えてみます

まず頂点にダブルトップがあるのでそこにネックラインを引きます

f:id:fx-tryning:20191116105338j:plain

 

 

親波、子波のN字にライン引いてみます

f:id:fx-tryning:20191116105414j:plain

 

親波、子波のN字、ダブルトップのネックラインに線を引いてみました

ここら辺が反転として強いエリアになるのではないでしょうか

 

 

 

フィボナッチリトレースメントを使ってみます

f:id:fx-tryning:20191116105815j:plain

 

フィボナッチ38.2まで戻してるので半値戻りとしても条件は悪くないです

 

 

反転ラインの予想ができたところで次に金曜からの上昇の波を見ていきます

ユロドル1時間足です

f:id:fx-tryning:20191116111029j:plain



 

チャートパターンを作りトレンドラインを下抜けるようなら即乗りでもいいのかな?

と思います

 

 

上昇パターンを考えてみます

f:id:fx-tryning:20191116112039j:plain

こんな感じのN字も想定し損切りを1.110ぐらいに設定してナンピンをかけていこうかと思います

 

 

 

 

移動平均線を使った手法

 

以前も紹介したのですが僕の好きな手法です

 

まずは移動平均線の設定から

赤線 = 20MA

オレンジ線 = 120MA(日足)

 

4時間×6で24時間

20MAを6倍で120MA

4時間足のチャートを見ながら日足の20MAも見れる設定となってます

 

  

  1. 20MA、120MAを大きく下(上)抜ける
  2. その後に120MAにタッチでショート 

ようは日足の20MAにタッチで戻り売り(押し目買い)するだけの手法なんですが日足は一番多くの人が見てると言われているだけあって勝率はなかなかのものだと思います

是非とも試してみてください

 

 

 

ではユロドル4時間足を見てみます

f:id:fx-tryning:20191116114826j:plain

この手法だと来週始まりからショートしてもよさそうな感じですね

 

 

クロス円で移動平均線の手法で似たような状況のものがあり来週もクロス円は買い圧力がはたらきそうなのでショートでいいのかと思います

 

ユーロショート、円買い予想なのでユーロ円ショートがメインになるのかな?と考えてます

 

 

ではでは

来週も頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com