初めまして & FX勉強中

初めまして

投資やりはじめて1年ちょっとの駆け出しトレーダーです

 

まだまだ人に教えられるレベルではないのですが初心者目線から今まで役に立ったことを書いていこうかと思います

 

投資全般いろいろやっていこうと思うのですが今はFXにしぼって勉強しています

 

 

まずFXをやる上で参考にさせてもらっているのはこちら

 

www.youtube.com

 

初心者の方はFXの基本程度を抑えてから見たほうがいいかと思いますが初心者から上級者まで役にたつ知識がたくさんあるので必見です!!

 

メインに使用しているのは

・トレンドライン
・チャネルライン

・N字
移動平均線

それにチャートパターンなどを駆使されてます

 

使用している時間足は1時間~月足

移動平均線の設定は「20」を基本に時間足ごとに設定を変えているようです

 

1時間足であれば

20EMA + SMA

80EMA + SMA (4時間足の20移動平均線を表示 20×4時間=80)

480EMA + SMA (日足の20移動平均線を表示 20×24時間=480)

 

同じように

4時間足であれば

20EMA + SMA

120EMA + SMA(日足の移動平均線 4時間×6=24時間  20×6=120)

600EMA + SMA(週足の移動平均線 週足はFXの週の稼働日が5日の為

          120(日足)×5=600)

 

といった感じでされてるようです

 

 

簡単な自己紹介のはずが話しがそれてきたのでこの辺で終わるとして・・・

 

 

初心者の役にたちそうな事や僕なりのチャート分析などやっていこうと思うのでよろしくお願いします