ツイッター始めました @チャネルライン内のN字を狙ってみる

こんにちは

タイトル通りツイッター始めました

ブログと連動させてみたのでお暇な方は右下の方に貼っているのでよろしくお願いします

 

実は以前やっていたのですが・・・

一言日記みたいな感じでいいですね

 

 

今回はツイッターでエントリーしたものをアップしたのでそちらの解説いきます

 

 

GBP/USDの1時間足です

f:id:fx-tryning:20191110100436j:plain

 

まずはチャネルラインの引き方から。

そこらのホームページで載ってるのとはやり方が違うと思います

あきちゃん先生が「レンジチャネル」と呼んでいるものです

 

 

ではまず

基準となる線を一本ひきます

f:id:fx-tryning:20191110102439j:plain

底値のローソク足のヒゲを結んだラインを引きます

 

次に先ほど引いた線を親波の上部にコピーします

今回は青〇で囲った所を親波としてみています

f:id:fx-tryning:20191110104016j:plain

 

これで完成

ななめのレンジラインが引けました

完成されたチャートからだと凄さは実感できないのですがトレンドの転換や利確ラインを決めるのにも使えるので是非ためしてみてください♪

ダブルトップやダブルボトムを見つけたらとりあえずやっておいて損はないと思います

 

 

 

では次にトレンド転換を考えて見ます

まずトレンドラインを引いてみます

トレンドラインの引き方の基本は

上昇トレンドの時は高値を更新した波の起点を結ぶ

です

 

f:id:fx-tryning:20191110110828j:plain

こんな感じですね

 

状況確認用のラインが引けました

チャネルラインの上限にとめられてトレンドラインも下抜け

チャネル上限でダブルトップが出来ているので下目線となります

 

あとはいつもどおり

半値戻し(フィボナッチ38.2~61.8)

ダブルトップのネックライン

付近でとめられたのを確認

 

N字で利確ラインを決めました

 

 

結果的に利確ラインからもっと伸びたのでチキン利確となりましたが自分としてはいい出来だったかなと思ってます

 

 

 

 

来週は欧州売りが面白いのかなーと思います

週はじめの調整、水曜ぐらいから売りといった感じでしょうか

 

 

ではでは

来週もがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com