N字の完成はトレンド転換のサインの一つ @エリオット波動3波?5波?

こんにちは

今週予想のAUD/JPY

ほぼほぼ予想通りの動きになってくれてホッとしています

 

今のところ先だし全敗なので・・・

 

 

↓予想記事はこちら↓

チャートパターン:フラッグを狙ってみる

https://fx-tryning.hatenablog.com/entry/2019/10/28/102743

 

 

15分足で下降トレンドのフラッグを狙うが4時間足では上昇トレンドである

その為、15分足のフラッグ抜けるもダマシで上位足の上昇トレンドに入る

 

というものだったのですが結果は予想通りになってくれました

 

 

 

で!

うまくいったので調子にのって続きの予想をやっていきたいと思います!!

 

 

 

@N字の完成はトレンド転換のサインの一つ

AUD/JPYの4時間足のN字から見ていきますね

f:id:fx-tryning:20191029235950j:plain

 

こんな感じでABの長さとCDの長さがほぼ一緒の長さのN字ができた場合

一旦トレンド転換が入る可能性が高いです

 

現在N字ができD地点から小さな調整が入り再度上昇の流れができています

 

 

 

これをエリオット波動で見ると

f:id:fx-tryning:20191030000655j:plain

といった感じに見えています

 

エリオット波動5波の特徴として「フェイラー」というものがあり

上昇トレンドであれば前回の高値を越えられず3波と同じぐらいの高さで落ちていく

という現象がしばしば見られます

 

わかりやすく言えばダブルトップですね

 

なので5波狙いの基本としては

3波頂点ぐらいまでを狙う

というのが基本になってくると思います

 

 

 

 

ここで次の動きを考えていきます

かなり持論入ってるのでこんな考えもあるんだ

ぐらいで見てください^^

 

 

N字が完成した後、N字を大きく上抜けた場合

エリオット波動の5波ではなく3波の延長波でだったのだ

とカウントを数えなおします

 

f:id:fx-tryning:20191030002843j:plain



この後N字の頂点に戻ってくるパターンが多いのでロールリバーサル狙いでいけば高勝率を望めるのでは?と思います

 

f:id:fx-tryning:20191030010117p:plain

 

 

その後は下のNと同じような動きになる事が多いです

f:id:fx-tryning:20191030010720p:plain

 

 

個人的に結構頻繁にでるパターンだと思っているので面白いなーと思った方は過去チャートで検証してみてください

 

 

以上

上にいった際の狙い方でした

 

ではでは

今週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com