今週はスイスが狙い目??

こんにちは

スイス円がいい動きしてるなーと思ったので狙い通貨にいれてみました

 

 

といっても狙えるのは水曜ぐらいからでしょうか

 

 

ライン確認の為、まずはスイス円の週足からいきますね

f:id:fx-tryning:20191028112954j:plain

大きな下落からの上昇1波の終点のラインです

 

次に日足いきます

f:id:fx-tryning:20191028113332j:plain

スイスフランという通貨はヒゲが長くてラインが少し分かりづらいのですが

所々きいてる感じはします

 

 

 

次に4時間足いきます

ロウソク足を少し縮小してます

f:id:fx-tryning:20191028114649j:plain

 

 

今の4時間足下降トレンドの目標地点は週足、日足、4時間足がかぶったラインの間に設定します

 

f:id:fx-tryning:20191028115534j:plain

 

 


その他の反転の根拠として

上昇トレンドの半値

移動平均線

N字

といったところです

 

 

 

@上昇トレンドの半値

4時間足の上昇トレンドにフィボナッチをひいてみました

38.2~50の間なので問題なし

f:id:fx-tryning:20191028115906j:plain

 

移動平均線

移動平均線の設定から

4時間足画像での設定です

20MA 赤

120MA オレンジ 日足MA(4時間×6=24時間  20×6=120MA)

600MA 水色 週足MA(日足120×5=600 土日休みで5日営業の為

×5で一週間です)

です

 

ちょうど反転ラインで日足(オレンジ)と週足(水色)ゴールデンクロスしており移動平均線におされて上昇

 

 

 

@N字

f:id:fx-tryning:20191028121300j:plain

大きなN(赤)と小さなN(青)の目標値がほぼ一緒

 

 

 

 

@利確

上昇トレンド時N字で利確目標を立てると少し届かなかったんですよね

f:id:fx-tryning:20191028121857j:plain

 

なので今回、反転することがあればこの足りない分を埋めにくるのかなーと思います

 

そう見ると大きなNの中に小さなNも完成します

f:id:fx-tryning:20191028122246j:plain

 

利確について反転の1波の長さも考慮しないといけないのですが

現状から見た判断のみですのであまりアテにしないように・・・

 

損切りはN字の始点になるので結構深くなり40ピップスぐらい

利確は天井の100ピップスぐらいなので悪くないトレードかなと思います

 

 

今は反転ラインと定めたゾーン付近でのチャートパターン待ちの状態なのでのんびり待ちましょう^^

 

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com