NZD/USDショート EUR/CADショートでエントリーしてみた

こんにちは

遅くなりましたが昨日エントリーした分の根拠です

現在マイナスですが・・・

 

まずニュージードルから

・今週はじまってからのオセアニア通貨(オーストラリア、ニュージランド)は下落が強いため戻り売りを検討

 

・AUD/NZDの通貨を見るとNZDの方が下落が強かった為NZDを選択

 

あとは比較的安定しているUSD買いを選んでNZD/USD売り

 

 

ではまずNZD/USD4時間足から

f:id:fx-tryning:20191017124133j:plain

 

左側の大きな下降トレンドの底の実体部分に水平線を引きその水平線を下抜き戻りからの売りを検討

 

 

 

次に1時間足です

f:id:fx-tryning:20191017125120j:plain

エントリー直後にニュージーランドの指標があったみたいで爆上げしたのですが

オーストラリアの通貨を見るとほとんど動いてなかったので上昇トレンドに入る事はないだろうと踏んでポジション持ったままでいきました

 

 

エリオット波動で3-3波狙い

f:id:fx-tryning:20191017130008j:plain

オセアニア通貨の弱さ

トレンドライン

水平線

と根拠はそろっていたので3-3波狙いのエントリーです

 


利確損切り

f:id:fx-tryning:20191017130419j:plain

1波の波の長さを2波の終点にもっていきN字のトレードで利確目標を定めました

下に強いラインもあったため少し上ぐらいに利確目標を設置しました

 

結果は損切りラインはギリギリ耐えてくれたのですが

利確ラインはギリギリ到達せず・・・

 

そこから急上昇して現在含み損となっております・・・

安全に利確目標を定めたつもりだったのですがうまくいかず、、、

少し欲張りすぎたようです

 

もう一回ぐらい落ちるというより底抜きにいくかなと思ってるのでポジションはもったまま様子を見ていこうと思います

 

 

ユロカナは・・・

カナダロングは小さな上昇があってあたりでも外れでもない感じでしたがユーロの方は

ブレグジット問題が合意ある離脱ができそうとのニュースでポンドと仲良く上昇中

経済指標アタックくらって半泣き中なので省略させてください・・・

 

f:id:fx-tryning:20191017131603j:plain

カナダ円 ドルカナダ ユーロカナダで悩んだのですが一番落ちそうなユーロカナダにしました

が!

一番の大負け通貨を選んでしまったようです

 

現在損切りラインも超えているのでその内切ると思いますorz

 

 

 

今週も残り二日ですが頑張りましょう!

ちょっと負けが続いていますが僕も今から挽回目指します!!!

 

 

 

おすすめの海外口座(資金が少ない人向け)

 

 

gforex.asia

 

おすすめポイント

口座開設ボーナス(5000円 ~ 20000円)

入金100%ボーナス

EA使い放題

とかなり豪華なサービスを提供している海外口座です

また、他のFX会社に比べ比較的スプレッドも狭いです

 

入金ボーナスを利用したハイレバレッジスイングトレードでかなり有利に取引をすすめてみませんか?

 

 

短所として

・約定が少し弱く時折リクオートエラーがでます

スキャルピングには不向きです

 

 

スイングトレードを行うにあたってデメリットはほぼありません

 

初心者にオススメなので是非!!

 

 

海外口座を使うに当たっての僕なりの見解です

こちらもよろしくお願いします

fx-tryning.hatenablog.com